てぃーだブログ › まいにちてしごと › スイーツデコ › 弱い・・・

2010年10月18日

弱い・・・

またまたご無沙汰しています・・・


うちの長男すごく精神的に弱い。だからサッカー習わせて少しは強くなるようにと思っているんですが・・・

昨日、サッカーから帰ってきてパパとサッカーの食事会があるからと急いでお風呂入るように言うと、


『おなかが痛いから行きたくない』
と言い出して。


いつもなら痛いくらいで行かないとか言わないのに・・・



何かあったんじゃないのと何度聞いても何もないの一点張り。



仕方がないので夕飯準備して食べようとした時にもう一度聞くと、実は・・・




1つ上の先輩に新品のかばんを投げられて傷だらけ、小さな穴が数箇所。



だから行きたくなかったと。



その後パパになんですぐに言わないのかと怒られたのは言うまでもなく。



このメンタルの弱さをどうにかしなければ、そのうち登校拒否とかなってしまいそうで、怖い。

本当に母親として長男にどう接したらいいのか。どうすれば強い子になってくれるのか。



かなり悩みます。


弱い・・・




この間の黄色いイチゴの続きを・・・


着色して、葉っぱをつけました。







弱い・・・









そして、お友達に頼まれていたストラップを完成させました。



弱い・・・




イチゴはかわいいので、自分用にも作りたいなぁ♪





同じカテゴリー(スイーツデコ)の記事
ドーナツ
ドーナツ(2011-02-03 09:40)

2月
2月(2011-02-01 08:07)

骨折・・・
骨折・・・(2011-01-28 21:06)

回数が・・・
回数が・・・(2010-10-05 14:18)

飲み会♪
飲み会♪(2010-09-27 16:58)

和トレイ♪
和トレイ♪(2010-09-19 20:18)


Posted by cocomero at 11:11│Comments(2)スイーツデコ
この記事へのコメント
メンタル面が弱いのってどうすれば強くなるんだろう~?
親がどうこうっていうより、やっぱり自分の人生経験が積みあがっていくに連れ、強くなるような・・・?
まだまだ1年生、しょうがないですよ~^^
お兄ちゃんになってくると、周りがやさしい子ばかりじゃなくなるし、上級生に意地悪されたりもする。
そういう経験もちゃんと必要なんだと思います。
でも不登校とかになるほどだと・・・考えないといけないですね~><

私も長男が5年生で、いろいろ問題が発生しては思い悩んだりしてます。
やっぱり一人目の子供はずっと大変。はじめてのことばかりだから・・・
どうやって接したらいいのかとか、毎日悩んでますよ~^^;


イチゴ、黄色がいいって言う意味がやっとわかった~~♪
すんごいかわいい~!!
わたしもイチゴモチーフ大好き♪
ムースも美味しそう~~!!!
Posted by ☆リサコ☆ at 2010年10月20日 20:24
リサコさんへ

本当にこれからもうちょっといろんな事に気を配りながら見ていかないとだめですねぇ。
がんばります。
黄色の意味わかってくれましたかあ??
これだとたね書いていく手間が省けるんですよぉ♪
私ズボラなので・・・
Posted by cocomerococomero at 2010年10月28日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。